OTO Town Official Web Site
大任町
サイトマップ 文字サイズ変更 大きく
 
小さく
 
戻す
 
現在位置: トップページ  新型コロナウイルス感染症関連情報  小・中学校の臨時休校の対応  
大任町立学校の学校再開について(お知らせ)   
 日頃から、本町及び本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症対策に関しまして、令和2年5月14日付けで本県は特定警戒都道府県の対象外となり、緊急事態宣言が解除されました。
 福岡県立学校におきましては、5月末日まで臨時休校としておりましたが、このことを受け、5月17日まで臨時休校とし、5月18日以降、順次分散登校を開始したうえで、5月25日以降、全面的な開校に移行することとなっております。
 本町立小中学校におきましても、学校保健安全法第20条の規定に基づき、5月末日まで臨時休校としておりましたが、以上のことを踏まえ、5月20日から分散登校を開始し、5月25日から下記のとおり全面開校いたします。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

                               記      

1 分散登校及び全面開校日時  
 別紙日程表のとおり

2 児童生徒の毎朝の健康観察について 
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続きお子様の健康観察の徹底をお願いいたします。毎朝の登校前には必ず検温と健康状態をご確認いただき、「検温カード」にご記入ください。発熱や風邪等の症状がある場合は、無理な登校はお控えください。

3 マスクの着用について 
 咳エチケットのため、お子様にマスクの着用の徹底をお願いいたします。
(市販のマスク、国が配布したマスク、ご家庭や学校の先生が作成したマスク等)

4 手洗いの徹底について  
 学校内での手洗いはもちろんのこと、ご家庭におきましても、手洗いの習慣づけの徹底をお願いいたします。

5 学童クラブについて  
 学童クラブにつきましては、5月25日から通常の学童クラブを再開いたします。学童をご利用の方には、別途ご案内を通知いたします。
添付ファイル
分散登校及び全面開校日程表.pdfを開く,又は保存する 分散登校及び全面開校日程表.pdf
(PDF ファイル:67.8KB)


プラグインダウンロード
AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。
 ホームページについて   著作権について   個人情報の取扱い
〒824-0512 福岡県田川郡大任町大字大行事3067 TEL:(代表)0947-63-3000    事業課・産業経済課 63-3001    税務課 63-3002    住民課(戸籍・衛生) 63-3003   福祉課(福祉・健康保険・年金) 63-3004    水道課 63-3293    教育課 63-3110 FAX:0947-63-3813